
心とカラダを自然体に戻し、健全な状態へと整えるラドンルーム「kuku-lu(括る)」が、1月19日(月)、東京の目黒/恵比寿エリアに「kuku-lu 恵比寿店」をグランドオープンする予定だ。
“空氣の温泉”ラドンルーム

ラドンルームとは、湯治文化の中で親しまれてきた「吸って整える」という発想を、都市の中で体験できる形にしたもの。「kuku-lu」のラドンルームは、服を着たまま室内で横になり、静かに呼吸を整えながら過ごすことで、天然鉱石から発生するラドンを呼吸とともに取り入れる“空氣の温泉”となっている。

ドールストーンひかり温熱ラドンルーム
また「kuku-lu」では、ラジウム鉱石を原材料としたDOLL STONE(ドールストーン)を使用。遠赤外線育成光線のひかり温熱効果によってラドンガスを効率よく吸収でき、マイナスイオンたっぷりで、芯からポッカポカに。陽だまりの中で寝ているような心地よい空間の中で、カラダの内側から健康的にリフレッシュすることができる。
内側にある余分なものを解放し、本来の状態に戻す
同店が大切にしているのは、内側にある余分なもの(情報)を解放し、本来の状態に戻していくこと。内側の巡りが整っていくと、カラダは軽くなり、五感が研ぎ澄まされ、重たい思考や感情の滞りも肉体の滞りと共に自然とほどけていくと考えている。
整った状態になることで、本当にやりたいことや、自分にとって心地よい選択、新しい行動の循環が、自然と表に現れ始め、意識化されてくることも。「kuku-lu」は、「整う→気づき→行動→循環」という流れを、無理なく育てていく場所だ。
ニュートラルな自然体の意識で過ごせることを提案
同店では、全体のバランスを整えるため、ラドンルーム(ホルミシス効果)で、天然ラジウム鉱石の力を活かし、からだ本来のバランスが整いやすい状態をサポートすることと、意識と肉体のセルフケアの提案として、意識の置き方やカラダの使い方、ミネラルを意識した食の取り入れ方など、日常に取り入れると効果的なセルフケアを伝え、緩みながらも整う状態を保持できるようサポートすることも大切にしているそう。
これらを通して、毎日をニュートラルな自然体の意識で過ごせることを提案していく。
ペット同伴での利用も可能

また、ペット同伴でのラドンルーム利用も可能。大切な家族の一員であるペットと同じ空間で、一緒に穏やかな時間を過ごすことができる。

人だけでなく、ペットにとっても心地よい環境を目指し、落ち着いた空間づくりと運用に配慮。量子整体、ペットマッサージなども提案してくれる。ペット同伴を希望の場合は、予約時に相談しよう。
豊かに暮らす上で、心とカラダを整えることは日常的なことであり、大事な選択のひとつ。「kuku-lu」は、そのリセットの場として利用してもらうことを目指していくという。

ゆったりくつろげるスペースで、カフェメニューも提供。

利用を事前に知らせておくと、店主こだわりのデリプレートを用意してくれる。この機会に、自然の力で“本来の自分”に戻る「kuku-lu恵比寿店」をチェックしてみては。
■kuku-lu(括る)恵比寿店
グランドオープン予定:1月19日(月)
住所:東京都目黒区三田1-9-16 ビサンテ恵比寿2階
営業時間:10:00〜19:00(ラドンルーム最終受付18:00)
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/kuku_lu_radon
予約:https://reserva.be/kukulu
(佐藤ゆり)